動画音楽配信ならJストリーム

Jストリーム 注目記事

Jストリーム

Jストリームはインターネット上でデータ配信を行なうためのインフラを主としてBtoBカテゴリーで提供する企業で、一般消費者にとってはあまりなじみのない会社かもしれません。
しかし業務の範囲は商取引といった一般ビジネスの他にも放送、エンターテインメントと多岐にわたっており、テレビ局のインターネット配信やスポティファイなど音楽サイトのオーディオ配信を使う際、間接的にJストリームのシステムを利用している人も多いのではないかと思います。
例えばテレビのイベントで視聴者投票やゲームに参加するような場合にも、Jストリームのシステムが使われることがあります。
また自分達で作成した特殊な動画やライブ映像を配信したいと思っている企業や個人向けに、自社プラットフォームによる配信環境を提供するような仕事も行なっています。
大手通信事業社の場合、一個人や小規模団体・企業だとなかなか相手にしてもらえないことが多いのですが、Jストリームは会社の規模がさほど大きくないこともあり、企画段階から気軽に相談することが可能です。
営業や技術にたずさわる社員も比較的年齢が若いため、IT業界の人たちにとっても相談しやすい雰囲気なのではないかと思います。
今後日本も大量の高速データがネット内を飛び交う社会となり、それに合わせて人々の行動様式も変貌して行くことになるでしょう。
情報配信リソースに対するニーズが飛躍的に伸びる中、Jストリームのように個人や小規模企業との仲立ちをする会社の活躍の場は今後も広がるだろうと考えています。